So-net無料ブログ作成

有終の美 「2011芦屋国際ファンラン」で自己ベスト [マラソン]

2011芦屋国際ファンランに出場しました。

今回で3度目の参加だが、4月ということで気温が上昇して毎年過酷なレースという印象です。コース上には桜が満開で、とても気持ちがいいはずなのだが、いつもながら周りを楽しむ余裕がなく走り続けました。

この大会は相性が悪く、過去2回はともにアクシデントに見舞われていました。1回目は、終盤にひざの痛みを感じ足を引きづりながら、2回目は、途中で足がつって歩きながら、命からがらゴールしました。だから、今回は出るか出ないが迷っていたのですが、まあ完走を目指すということでチャレンジしました。直前の練習では、あまり調子が出ず、キロ5分20秒が精一杯だったので、なんとか苦手意識を覆したいと考えてレースに挑みました。

結果はなんと1:51:51で自己ベスト達成!手許の時計では、1:50:56で初めて1時間50分台を達成できました。自分でもびっくりです。ラッキーです。実はこのコースの距離は、正しくないという噂があり、わたしの時計では19.8キロを示しています。キロペースも平均5分37秒なので、正確なレースであれば2時間をなんとか切れるというタイムになります。まあ、昨年は2時間30分かかったのだから結果オーラーイ。

今シーズンのマラソン走り納めをいい気分で終わることができました。
来シーズンはいよいよフルマラソンに挑戦します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。