So-net無料ブログ作成

はじめての海外旅行 [旅行]

GWにオーストラリアのメルボルンへ行ってきました。娘にとっては初めての海外旅行です。大変興奮しているようで、前日に熱を出してしまいました。今さらキャンセルすることもできず、強行突破しましたが、メルボルンに着く頃には元気になってほっとしました。なぜメルボルンかというと、昨年帰国した友人のピーターとの約束を果たすためです。彼とは何度も同じマラソンレースに出場しました。(レベルは全然違うけど(^_^;)ピーターがオーストラリアに帰るとき、また一緒に出ようねって言っていました。まあ、観光も兼ねて一度オーストラリアに行きたかったし、思い切って家族旅行したということです。

そのレースは、大きな大会ではなく、「パッフィンビリー グレートトレインレース」です。メルボルン市街地から南東に約35kmのところにあるダンデノン丘陵を走る蒸気機関車パッフィンビリー号と競争する13.2kmのレースです。ピーターからフラットコースと聞いていたが、いやいやフラットなんかほとんどない山越えのアップダウン激しいコースでした。とてもきつかったが、すごく楽しめました。ピーターは体調を崩しており、最後はなんと一緒にゴールすることができました。

パッフィンビリー号
0013.jpg0012.jpg

実は、なぜかピーターとは友人の中で最も気が合うのです。われわれの旅行のために、ピーターと奥さんのちーちゃんはわざわざ休みをとっていろんなところに案内してくれました。ほんとうにお世話になりました。彼らとは一生友達でいられたらなと思います。娘も本当に感動したようです。家族みんな忘れられない思い出になりました。ありがとう!ピーター、ちーちゃん。ピーターのいうI'm sure you can now understand why many aussies are so proud of their country(even though it's very expensive to live here!!).がわかりました。See you !

毎日いろいろなところに行きました。
セントキルダの海岸
0015.jpg0014.jpg

フッティ(オーストラリアン・フットボール)
0017.jpg0018.jpg

ビクトリアマーケット
0007.jpg0020.jpg

フィリップアイランド
0009.jpg0019.jpg

ピーターの家(ねこの抹茶)
0016.jpg0006.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。