So-net無料ブログ作成

個人面談の日 パートスタッフと座談会 [チームワーク]

今日は、月一の個人面談の日でした。わが社では、毎月個人に1ヶ月のふりかえりをしてもらい、次月の目標を立ててもらっています。「チェックを確実にする」とか「作業の工夫をする」とか、簡単なものですが、それぞれ意識してやることで、少しずつ成長しているような気がします。また、一対一で話をすることで、仕事に対する悩みだとか、希望だとか普段聞けないことが聞けるのがとても楽しみです。やはり、自分の職場にどんなに小さな問題でもあれば、力を100%発揮することは難しいと考えるわけです。本来であれば、数値目標とかもしたいところですが、まずは、気持ちよく働いてもらうことを一番に考えています。

さて、今回は、来週採用活動を行うこともあり、入社2年目の社員と上田製袋はどんな会社かということについて座談会をしました。面接に応募される人に、よりわかりやすく仕事内容を伝えるためです。題して「上田製袋へ入社される人たちへのメッセージ」。社員から会社はどのように見えているのか?とても緊張します。「アットホームな会社」「元気な会社」「先輩たちが親切な会社」ということばが次々と出て、恥ずかしながらうれしく思いました。わが社のことを、良く理解し、入りたいと思い、一緒に成長できる社員がたくさん来ることを心から楽しみにしています。
20110601_座談会.jpg20110601_メッセージ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。