So-net無料ブログ作成

Happy birthday! [生活]

今日は、わが社の会長、つまり、わたしの父親の74回目の誕生日でした。今だにたくさんの花が届いていました。なんだか、社員からの花がさびしく感じます。でも、大きな愛がつまっています。

先日、あるセミナーで人生の充実度の曲線を作り、人生の再点検をしました。テレビでよくある波乱万丈の人生を振り返るグラフです。改めて半生を振り返ると、とてもおもしろい。地道に歩んできたなあとか、意外と時の流れに身をまかせていたなあとか、失敗をバネに次のステップにあがっていたなあ…と。なかでも一番印象的だったのが、「両親に支えられて、幸せな幼少期を過ごすことができていたなあ」ということでした。

iphone/image-20110608222850.png

10数年前、東京から大阪に戻ったわたしが上田製袋に入ったとき、父とはよくぶつかりました。なぜ、自分は、父のレールを通らなければならないのかと悩みました。しかし、今は感謝の気持ちでいっぱいです。両親が一生懸命に育ててくれたからこそ、ここに自分がいるんだということを、今さらながら気がつきました。どうつたえたらいいかは、わかりませんが、とりあえず、お誕生日おめでとうございます。


image-20110608221858.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。