So-net無料ブログ作成

30キロ走にチャレンジとニューシューズ [マラソン]

はじめてのフルマラソンまでいよいよ1ヶ月になりました。先日本屋で立読みした雑誌に書いてある通り、30km走に挑戦しました。今やハーフマラソンの距離には慣れましたが、実はそれ以上は走ったことがない。妻と娘が給水係をして応援してくれたおかげで、丁度3時間で終了。なんとかキロ6分ペースはキープできましたが、足がパンパンになりました。しかし、これでは目標の4時間を切ることができません。目標を再考する必要があるかなあ。ところで、娘は待っている間イチゴミルクというアメでレアキャラを発見。とても喜んでいました。

20111008011.jpg

夕方、近くのゼビオで「ゲイトアナリシス」というナイキのシューズ販促イベントをやっていました。走るフォームをビデをで撮影し、専門家に解析してもらって、自分にあうシューズを探すというものです。実は、昨年も参加していて、オーバープロネーションという日本人多いクセをしてきされていました。あれから1年成長を見ようと、今日も参加しました。結果は全く同じ・・・・。成長してませんでした。少しショックですが、丁寧な指導をしてもらい大変満足しました。もちろんレースに向けニューシューズをゲットしました。

20111008008.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。