So-net無料ブログ作成

ウォーキングジャンボリー(なにわあきんど塾同友会) [生活]

なにわあきんど塾同友会のイベント「ウォキングジャンボリー」に家族で参加しました。
大阪城そばの難波宮跡公園から中之島公園や御堂筋、四つ橋筋を通り、ゴールの難波八坂神社に向かう約8キロのコースです。途中、歴史ある寺院をめぐり、普段なにげなく通り過ぎていたおおさかの町を再発見しました。

スライド1.JPG

ジャンボリー1.jpgジャンボリー2.jpg

娘にとって8キロを歩くのは初めてで、大きなチャレンジでした。案の定、後半の四つ橋あたりで少しぶーたれてきました。そんなとき、同友会の大先輩のMさんがこともの参加者にドーナツを配ってくれました。娘はドーナツパワーで疲れを忘れ、最後まで歩ききることができました。あたたかい気配りが大変ありがたかったです。難波八坂神社では、宮司さんのはからいで部屋をあけていただき、みんなでお弁当を食べました。歩いたあとの弁当はおいしかった。とても楽しく、いい思い出の一日でした。

ジャンボリー3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。