So-net無料ブログ作成

ドイツのIFFA2013 [旅行]

 今年のGWはドイツのフランクフルトに行ってきました。といっても、仕事です。IFFA2013という食肉関連産業の展示会があり、弊社で加工している袋も展示されるので、サプライヤーとしてお手伝いです。さすがにこっちの人は肉を食べるだけあってでかい。上にも横にも前にも。そりゃ負けるわという感じです。日本の展示会と違いIFFAは一週間という長丁場。しかしながら、どこのブースも大盛況でした。英語もろくに話せず、役立たずで何もできませんでしたが、ただただわれわれの仕事が増えてくれたらいいのになあと願うばかりでした。途中、ちょっと抜け出してレーマー広場へと足を運び、恒例の娘へのおみやげテディベアを買いました。今回は収穫祭のオルゴールがなる逸品。本物をみるともっといいものがほしくなる。年々高くつくようになるなあ。最終日は、日本人スタッフとドイツの春の味覚シュパーゲル(白アスパラガス)をいただき帰路につきました。

ブタ.jpgハム.jpg
パーティ.jpgレーマー広場.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。