So-net無料ブログ作成

ランニングフォームを改善する [マラソン]

ミズノ本店にて、FORM(Form Optimizer of Running Methodology by Mizuno)というランニングフォームの診断をしてもらいました。京都マラソンを来月に控え、なんとかサブフォーをクリアしようと最後のあがきです。モジモジくんみたいに全身黒タイツ姿になり、関節にセンサーをつけてランニングマシン上を走ります。

http://mizunorunning.jp/runningform/

普段は淀川沿いを走るので、トレッドミルは慣れていません。10分程度でしたが、結構汗をかいて疲れました。足の運び方は問題なく、着地に関して課題があるようです。30キロを過ぎてどうしても疲れがでて、足がつるのは走り方も影響しているとのことでした。ピッチ走法に変えることにより、より負担が減らしていくようにアドバイスをされました。値段もそこそこですが、自分のフォームを見ること初めてで、とてもいい経験になりました。
最後に診断シートと後日動画をいただけます。フォームに不安がある方は一度お試しを。

来月の京都マラソンがんばるぞ。

DSC_0324.jpgform.jpg
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。