So-net無料ブログ作成

大阪城3Dマッピング [生活]

今日は大阪城で開催されている「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」に家族で行きました。

プロジェクションマッピングを大阪城をスクリーンにして行うというものでした。昨日の雨の影響で、足下がぬかるんでおり会場まで行くのに大変でしたが、妻の誕生日祝ということもあり、奮発して手に入れたプレミアムチケットのおかげで、席は確保されていました。

2014-02-08 18.08.10.jpg


イベントしてコンセプトはよかったのですが、音響がいまいちなのと、運営スタッフの未熟さが目立ち、お金を払った分の満足は得られませんでした。特に主催者の一つであるハウステンボスのロゴが、プロジェクションマッピングの最中に現れたこと、終了の余韻に浸る前にイベントスタッフの「ビールいかがですか」の声が興醒めでした。
イベントの終わりの最終週にもかかわらず、この運営状況というのはいただけません。制作側は感動を与えようと作っても、運営側に伝わっていないいい例でした。ハウステンボスの宣伝の色も強く、わたしにとっては逆PRのイベントでした。

わが社のような製造もサービス業もエンターテインメントも想いが伝わるかどうかがお客様の満足につながるのだと気が引き締まりました。これも以前ハウステンボスに関わっていたことでのエールです。

もちろん大阪城に映し出される幻想的な世界に妻と娘は満足していました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。