So-net無料ブログ作成

社内研修 UPGRADING 3!始動 [会社行事]

現場改善活動としてはじまった「UPGRADING!」。
とうとう4年目に突入しました。
4年目なのにUPGRADING3!というのはなぜか?
昨年は、自ら成長するという意味で、ACTIVE!!UPGRADING!という
ネーミングを使っていたからです。

残念ながら、自ら成長するには少し早かったようで、初心に戻り、UPGRADING!研修として
再始動となりました。

今回のテーマは『お客様を知る』というもの。

スライド1.PNG

われわれは医療向けの袋を作っているが、中にどんなものが入るのか?はわかっていなかった。
そこで、全員でお客様の会社をインターネットを使って調べて、発表しようということになりま
はじめて、ネット検索するベテラン社員向けに、初心者向けのネット検索講座を行い、した。

ネットサーフィンを体験した後、いよいよお客様の会社を調べました。
調べるにつれて、すごい会社と取引していることがだんだんみんな理解してきました。
最後に、全員の前でプレゼン。
ほんの少しではありますが、お客様のことを知り、安心していただけるよりよい製品を生産しなければ
いけないということを社員全員で改めて感じた一日でした。
今まで、自分たちの袋に入るものを知らなかった社員も、多くの気づきを得ることができました。

20141104_073504143_iOS.jpg
20141104_082315101_iOS.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。