So-net無料ブログ作成

インテックス大阪って [製品]

今日は、南港にある「インテックス大阪」に社員のKくんと共に行きました。というのも、「メディカルジャパン」という医療に関わる技術・製品・サービスが一同に集まる展示会に現在開発中の製品を出展させていただいているからです。当社の製品(開発中)は、関西広域連合のブースの中で産学連携事例としての紹介です。

2016-02-26 12.40.22_R.jpg

インテックス大阪といえば、毎年参加している大阪マラソンのゴール地点で、心が高ぶります。苦しい時間から安堵の時間に変わる場所です。しかしながら、設備が古く、飲食店も少ないのが残念な場所です。中でも、トイレの数が少なくきれいでないこと、飲食店もぼったくり値段であること、暗いこと、などが改善点ですね。東京のビックサイトはすべてにおいて上です。どうせ出すなら、ビックサイトでという経営者が多いのも納得です。フランクフルト、シカゴなどの展示場はいうまでもありません。深圳ですらもっときれいで便利だった気がします。大阪人として、その辺がよくなることを願っています。

2016-02-25 16.54.27_R.jpg2016-02-25 16.54.34_R.jpg

さて、展示の中でロボットスーツに興味があったので、試着してみました。確かに腰への負担などは軽減される気がしました。夏場の暑さや細かい動きへの対応などは今後に期待という感じです。

おかげさまで、当社のブースに興味をもってお越しにいただいた方がたくさんあり、再生医療への期待が高まっていることを実感しました。なんとかお役に立てることができるように今後も精進していきたいと思います。

2016-02-25 15.39.04_R.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。