So-net無料ブログ作成

岡山に行ってきました~メディカル・イノベーション2017出展 [製品]

今日は岡山へ出張でした。

MI.png2017-03-14 09.38.14.jpg

岡山大学にて開催された「医療展示会 中央西日本 メディカル・イノベーション2017」
に出展するためです。
開発品である「フッ素樹脂製凍結保存バッグ」および「レーザー溶着技術」を紹介しました。
好運にも発表会場のメインストリートのベストポジションでしたが、
ここでは、当社の技術に興味をもってくれる方はあまりいませんでした。

パンフレット.jpg
2017-03-14 09.52.32.jpg2017-03-14 09.52.48.jpg


とてもニッチな技術ですが、どんな用途で何に使うのかを上手く訴求できなかったことが反省です。
とはいえ、これからの製品ですので一歩ずつ進むことにします。

岡山大学から岡山駅まで歩いて帰りました。
気持ちよく歩いていると、ハイスピードで走り抜ける自転車がたくさん。
と思っていると、目の前で若者とおじさんが接触!
二人とも何も言わずに、進んでいきました。
また、街中にもかかわらず、ドリフトして進む車もあったりして。
岡山って・・・これが普通なのか?

岡山の友人がおすすめの「大手まんじゅう」、そして、きびだんごをお土産に長い一日を終えました。
きびだんごは芸が細かい!
桃のパッケージを開けると桃太郎が生まれてきます。
中には、桃太郎をはじめ猿・犬・雉、鬼の包みにきびだんごがくるまれています。
こどもも大喜び。
たかがパッケージですが、この業界に身を置くものとして
楽しい演出はうれしいですね

きびだんご.jpgきびだんご2.jpg

共通テーマ:日記・雑感

芸人も真面目に走った?淀川寛平マラソン2017  [マラソン]

今日は、「淀川寛平マラソン2017」に出場しました。

寛平マラソンバナー.jpg

 
結果は・・・(>_<) 4時間16分47秒 (>o<)
 


5397-97413_full.jpg

残念ながらサブ4はまたも夢となりました。
今シーズンの集大成として準備をしてきましたが、ふくらはぎの違和感に加え、
風邪によりコンディションが万全ではありませんでした。
実は昨年の大阪マラソン、淀川でのハーフマラソンで調子がよかったので、
今年こそは4時間切りを目指していました。
しかしながら、今年に入って、度重なるふくらはぎの故障と腰痛が続き、
仕事も何かと多忙で十分な練習が出来ていませんでした。

133-2569320_full.jpg644-2154809_full.jpg

・・・と言い訳はこれくらいにしておいて、
この大会は名前の通り、吉本の芸人さんが多数参加しています。
ゼッケンにコンビ名を書いて走るのですが、
フルマラソンに出場している 芸人さんは誰一人知っている人がいません。
あ、ガリガリガリクソンがいたか。それくらい。
せっかく出ているのだから、面白いことをしたらいいのにと思いましたが、
余裕ないのかな。
いまどきの若者なのでしょう。
ちょっと残念ですね。

今シーズンはあとハーフマラソンを2レース残すだけ。
なんとか自己ベストを出したい気持ちはあるのですが、

今年は、わたしも精神的に余裕ないです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。