So-net無料ブログ作成

英虞湾に移る月 [旅行]

英虞湾に移る月に感動。 
~プライムリゾート賢島~
http://umibehotel-primeresort.kintetsu-re.co.jp/

DSC07460_R.JPGDSC07456_R.JPG

父が亡くなってから初めて家族旅行。
父と母が最後の旅行に行った伊勢方面へ。

2014-12-06 10.48.55_R.jpgDSC07466_R.JPG

近鉄特急のサロン席をで快適な時間を過ごした後、鳥羽水族館へ。
たくさんの魚やイルカ、アザラシはもちろん、ジュゴン・マナティとも対面。
しかしながら、セイウチのショーもなかなかおもしろかった。
あんなに大きいのに色々な芸を披露してくれました。

DSC07413_R.JPGDSC07438_R.JPG

宿泊は賢島から車で数分の「プライムリゾート賢島」。
2階建てのコテージに宿泊、ゆっくりとした時間を過ごしました。
朝方、目を覚ますと英虞湾の水面に月が・・・うっとりと見つめていたら夜が明けてきました。

朝食はレストランで「ヨーロピアン・プティ・デジュネ・コンプレ」という南欧風朝食。
これは絶品ですばらしかった。

2014-12-07 08.42.21_R.jpg2014-12-07 08.42.12_R.jpg2014-12-07 08.34.00_R.jpg

帰りにお伊勢さんによって、帰途につきました。
よい旅でした。

トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツのIFFA2013 [旅行]

 今年のGWはドイツのフランクフルトに行ってきました。といっても、仕事です。IFFA2013という食肉関連産業の展示会があり、弊社で加工している袋も展示されるので、サプライヤーとしてお手伝いです。さすがにこっちの人は肉を食べるだけあってでかい。上にも横にも前にも。そりゃ負けるわという感じです。日本の展示会と違いIFFAは一週間という長丁場。しかしながら、どこのブースも大盛況でした。英語もろくに話せず、役立たずで何もできませんでしたが、ただただわれわれの仕事が増えてくれたらいいのになあと願うばかりでした。途中、ちょっと抜け出してレーマー広場へと足を運び、恒例の娘へのおみやげテディベアを買いました。今回は収穫祭のオルゴールがなる逸品。本物をみるともっといいものがほしくなる。年々高くつくようになるなあ。最終日は、日本人スタッフとドイツの春の味覚シュパーゲル(白アスパラガス)をいただき帰路につきました。

ブタ.jpgハム.jpg
パーティ.jpgレーマー広場.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。