So-net無料ブログ作成
チャレンジ ブログトップ
前の2件 | -

DANCING CRABで未来の開発の話 [チャレンジ]

話題の『ダンシングクラブ(DANCING CRAB)』に行ってきました。
スパイシーなソースに絡めた新鮮なシーフードを手づかみで食べるという、アメリカ南部のルイジアナスタイルのレストランです。
http://dancingcrab.jp/

今日は、この場所で以前よりお世話になっている金沢大学のT先生と久しぶりにご一緒しました。

はじめに出てきたのはサラダですが、「サラダも手づかみ?」とホットパンツ姿のかわいいスタッフに尋ねると当たり前だというような感じで「はいそうです」とあしらわれました。

2015-11-09 18.23.21_R.jpg

その次に、クラブケーキというかにの身がぎっしりのコロッケをいただき、大満足。
そしてついに、「シーフードコンボバッグ」が登場。
このころには、すっかり手づかみで食べるのに違和感がなくなっていました。

2015-11-09 18.34.53_R.jpg

と、食べながら先生と近況報告をしていると、いきなりスタッフのダンスが始まりました。
写真を撮るのを忘れるほど大迫力で、いっしょに踊りたい気持ちでしたが、もう若くないのでニヤニヤしていることにしました。
最後に、ロブスターの冷製プラッターをいただき、満腹。

楽しい時間が幕を閉じました。

先生とはいろいろ有意義な話をすることができました。
初めて会ったのは京都でした。
それから米沢で、小野川温泉が懐かしい。
今度は金沢へ伺おうと思います。
また、おもしろいことができたらいいなと考えています。


共通テーマ:グルメ・料理

上田製袋がNHKに登場! [チャレンジ]

2015-10-02 08.35.57_R.jpg 2015-10-02 08.40.47_R.jpg

本日(10月2日)のNHK「おはよう日本」に弊社が紹介されました。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20151002.html

・・・といっても残念ながら本業ではありません。
メディカルチェアを使ってのストレス解消の取り組みが紹介されました。

2015-10-02 06.50.53_R.jpg2015-10-02 06.51.36_R.jpg

その名もインスパイア!!
マッサージ専門メーカーのファミリーイナダが新たに開始した企業向けサービスです。
なんと、当社に入ったマシンは日本初なのだそうです。
医師が開発したマッサージプログラムを搭載したロボットのような最新鋭メディカルチェアで体をほぐすとともに、社員のストレス度をチェックすることができます。

2015-10-02 06.52.33_R.jpg

当社は医療現場で使う滅菌バッグを作っているため、検品作業は大変神経を使います。
積極的に体をほぐすことで、社員のコンディションを一定に保ちたいと考えています。

重要な仕事の前は、緊張のせいかストレス度が上がっています。
プログラムが終わった後は本当にすっきりしますよ。

みなさんもぜひ!
ファミリーイナダ 「インスパイア」 http://www.inspir.jp/
前の2件 | - チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。