So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

恩師の伊藤先生 [生活]

今日は高校時代の恩師の伊藤博之先生の退官記念パーティーでした。先生の教えを受けたバレーボール部のOB・OGが100人以上集まりました。伊藤先生は顧問と同時に国際審判員でアテネオリンピックの決勝主審をされた偉大な方です。とても懐かしかったです。
0001.jpg
今でこそ対等に写真に写れますが、当時は怖くて怖くてまともに話すことができませんでした。とういのは、当時の練習はとても厳しく、「練習の時から緊張感をもって取り組んでいると試合でも緊張しないんじゃ!」ということばが印象に残っています。そのこと自体は納得できましたが、結局試合でも緊張はしました。まあ、今となっては懐かしい思い出です。厳しい練習に耐えてきたあの頃があったからこそ今の自分がある気がします。あの頃よりつらいことはいまだにありません。同期のみんなもそう言っていました。そういう意味では、わたしにとって一番偉大な先生でしょう。あと、久しぶりに同期の仲間と出会いました。みんな、変わらず元気でよかった。とても楽しかった。これを期に、みんなでたまに集まることにしました。

先生、本当にお疲れ様でした。

0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。