So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10年ぶりの社員旅行 [旅行]

10年ぶりに社内旅行に行きました。城崎温泉で宿泊し、みんな親交を深めることができました。

久しぶりの温泉を楽しもうと、外湯巡りでは、まんだら湯と一の湯に行きました。結構賑わっていて、ゆったりするという感じではなかったが、とても気持ち良かったです。ホテルのお風呂がゆったりできました。
夕食前にチームワークを強めるゲームをしました。みんな「知恵とちからを合わせて」取り組むことができました。
夕食にはカニが出ました。女将に「このカニはここでとれたんですか?」と聞いたら「この辺」と言っていました。「この辺」といのは大きい意味での「この辺」ということでした。(笑)そうでないとこの値段では無理だそうです。その後花火をやったり、部屋で宴会をしました。とてもいい一日でした。

2日目は、朝市で買い物後、天然記念物の「玄武洞」にいきました。その後、知る人ぞ知る「床瀬そば」でおそばをいただきました。その後に、但熊の卵かけご飯を楽しみにしていましたが、3時間待ちということでなくなく断念しました。しかし、その分もう一つの目玉の「福知山動物園」の時間が増えたので、話題の子猿のミワちゃんとうり坊の行進を見ることができました。

0034.jpg0035.jpg

この二日間とても楽しかった。残念ながら参加できない人も出ましたが、10年ぶりの社員旅行は成功だと思います。普段は仕事に追われていて、また、帽子をかぶっていてるので、じっくりと顔を見て、話をすることはできませんが、普段見ない笑顔や楽しい会話をしているうちに、上田製袋全員がとても結束していて、すばらしい仲間だと思えてきました。今年の目標は、「チームとしてさらに成熟し、物心両面でのステップアップの時が来た。2010年、安心の笑顔の起源となる会社(チーム)へ」でした。そうです。今年の目標は、「結束」を重視し、チームとしてということを意識するものでした。そういう意味では、目標通りの発展を遂げることができてきたと思います。幹事の土橋くんはとても頑張ったと思います。ご苦労様でした。この経験をこれからの会社の成長につなげてください。今度は全員が参加できることを祈っています。


社員旅行の写真をYouTubeにアップロードしたので、
スライドショー+おまけ映像でお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=A11O5l-TysY


個々の写真はここからダウンロードできます。
また、スライドショーにしてコメントもお楽しみください。
http://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=Uedaseitai&target=ALBUM&id=5542593132677240129&authkey=Gv1sRgCNyYs9j59_L58QE&feat=email

兵庫城崎 外湯巡りと天橋立
11/21(日)
大阪―――(阪神高速・中国・舞鶴道)―――天橋立笠松公園(ロープウェイに乗り頂上より鑑賞)
―橋立て大丸(三色彩御前)――城崎温泉 ご自由に外湯巡り
城崎温泉 ブルー城崎 宴会は19:00より(和式宴会)
11/22(月)
ホテルにて朝食(08:00より)
ホテル―――朝市きのさき(海産物お買い物)―――玄武洞駅~(円山川渡し舟)~玄武洞観光
――床瀬そば(おそばの昼食)―――但熊(卵かけご飯のおやつ)―――
福知山市三段池公園動物園―――大阪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。